MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

花粉症と戦う。

花粉症を発症したな、と自覚したのは19歳のとき。

地元の短大に入学して、同時に寮で一人暮らしを始めた直後でした…。

 

実家では祖母とか母がこまめに綺麗に家中を掃除していましたし、田舎の家らしい開け放った構造なので、常に新鮮な空気が循環しているような環境でした。

 

それが、この掃除大嫌いの私が一人暮らしを始めた訳ですから、環境の変化も相まって原因は言わずもがなでしょう。

花粉<ハウスダスト・環境の変化 てな感じかな?

 

その昔、風邪薬だかを飲んで、全身にじんましんが出た事があって、それ以来、何でもかんでも薬には頼らない。とすぐに薬を飲むような事はしてきませんでした…

 

でも、やはり辛い花粉症。

 

この3日間は風邪も併発してしまい、常に鼻水垂れ流し状態。

しかも、

鼻のカミ過ぎにより、何だか鼓膜が変なかんじ…。

鼻づまりで料理の匂いや味もわかりにくいし…。

おまけに朝方は頭痛がして起きるし…!

 

ちょっとヤバめな症状が出ているので、やっと医者に行ってこようと思います。汗

 

よく「鼻づまりで眠れないよ〜」と苦しがってると、隣で旦那くんがわざと鼻スハスハしながら「んん〜いい空気だ〜」とか言うムカつく返しをしてくるのです。

まったく。

 

早く私もスハスハできるようになって、お部屋の香りとかも楽しめるようになりたいものです。

Eau paint オーペイント

アロマレガーロの新商品☆新感覚!オイルが色づいて鮮やかに香るディフューザー