MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

仕事が決まり。

f:id:nico-nico-pun:20130522091334p:plain

おはようございます。

無事仕事が決まり、来週から働く事になりました。

週4日のパートです。

 

旦那と話し合って、私が負担にならない程度に仕事・家事を両立していくために、この形を選びました。

 

貯金がほとんどなく、子供がいずれ欲しいと思っていて、私の車を購入しなければならない中で、この選択は甘いと言われるかもしれません。

でも、現状多忙の夫を支える意味で、私は家を守ることに比重を置きたいと考えました。

 

今後、子供ができた後や、自分の家事のスキルや効率アップ、仕事のキャリアアップも含めて、働き方も都度検討していくつもりです。

 

いろいろ不安もつきないですが、進むしかないな〜と感じています。

今まで貯金もせず、仕事で疲れたを言い訳にして、家事もろくすっぽしてこなかった自分。

過去の自分が今の自分の首を絞めているのを認めて、これからはそうならないように一歩未来をみていかなくちゃと思いました。

 

毎月の給料をその都度使い果たすなんて生活はもう絶対、できませんな。笑

 

さて、おしゃれぶってスタバのタンブラーにお茶でもいれてと。

これから図書館にぶらっと行ってきます♪