MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

2014年あけましておめでとうございます。

 

あったかい飲み物がおいしい季節です。

食前食後に、ほっと一息入れるとき、最近はもっぱら緑茶やほうじ茶を飲むようになりました。

コーヒーより刺激が少ない気がするし、和食メインの食事なので、日本茶の方が当然合うからです。

 

この間、風邪をひいて耳鼻科に行ったんです。

風邪はひくものだからしょうがない、うまーくひいてやり過ごせ。そこの耳鼻科の担当医は言いました。

風邪を予防できる簡単な方法があるそうなんです。

 

あったかい飲み物を飲むこと。

 

これに尽きるのだそうです。

お腹が冷えることは風邪の原因、あたたかい飲み物で身体の中から温める。

そうすると免疫力が格段にアップするのだそうです。

 

そういえばお茶っ葉を入れる入れ物。

なんだか素っ気ないデザインの茶筒使ってるんですが、最近錆びて開かなくなってきたので新調しようと思っていたんです。

 

楽天で可愛いの見つけました!

f:id:nico-nico-pun:20120509231608j:plain

【楽天市場】茶筒【花こぎん】150g用(小)保存缶 茶缶 和紙貼り茶筒星燈社:無農薬有機栽培茶専門店【茶の間】

 

こんな可愛い茶筒があったら、お茶タイムがもっと楽しくなりそうですよね♪