MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

シミュレーション。

長い間シュミレーションと言っていました私です。

◯シミュレーション

×シュミレーション

 

おはようございます。

現在時刻は9時を過ぎました。

 

来週から仕事開始を控えているのですが、なんせ約2ヶ月まったりと専業主婦生活を享受してきたものですから、スピードについていけるか心配です。

(「スピードについていけない」といえば、田舎から東京に出てきたばかりの頃は、朝のラッシュ時に人の流れにまったく乗れず、よく舌打ちされていた事を思い出します…。苦笑)

 

それで今日、私はシミュレーションたるものを行ってみる事にしました。

平日の朝、出勤するつもりで一連の動作をやってみるというものです。

必須事項は、

・旦那と私の二人分のお弁当作り

・朝ごはん準備

・皿洗い

・歯磨き、メイク

・着替え

 

できれば洗濯物干しまでやりたいところだけど、最初から完璧にすると続かなさそうなので、保留。(夜干しにする)

 

それから、朝の起床時間が早すぎても続きません。

私は夜11:30には寝るのですが、最低7時間睡眠を取らないとすこぶる調子が悪い。

ということで6:30起床が条件。

 

それから旦那の出勤が7:50なので、それに合わせて弁当、朝ごはんの支度をしていきます。

 

結果、下記のようなタイムスケジュールになりました。

6:30起床

6:40洗顔、トイレなどで目を覚まし、準備スタート

7:00弁当作り完了、朝ごはん準備、旦那起床

7:20旦那朝ごはん

7:40私朝ごはん

7:50旦那出勤&ゴミ出し、皿洗い

8:00着替え、メイク

8:15出勤準備完了。

 

やってみるとまぁ、思っていたほどバタバタせず準備できることがわかりました。

 

慣れてくれば6:40に洗濯機を回す、7:30洗濯物を干すというタスクも加えられるようになるかも!!

 

でも、課題も見えてきました。

弁当作りに専念して、朝ごはん準備を平行してできない…。

次回からは弁当つめている間に、みそ汁位は平行して作れるようにしていこうと思います。

そうすれば旦那と私、一緒に朝ごはんとれるし、時間も短縮できそう。

 

それから「料理しながら洗い物」は、必須ですね…。

どんどんボールやフライパンであふれてくるので。

 

とりあえず、頑張りすぎないで細く長く続ける事が大事ですよね。

来週から気持ちよく朝出勤できるようにしていきたいと思います!

 

関係ないけど、ブレイクタイムのショット♡

今日も一日良い日をお過ごしください。。

f:id:nico-nico-pun:20130523094634p:plain