MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

ひとり旅計画中。

退職日まであと一週間。

現在有休消化中なわけですが…

 

せっかく時間がたくさんあるし、次の生活に向けてリフレッシュ&パワーチャージをしよう!ということで。

現在、国内ひとり旅を計画中です♡

 

東京以外でひとりで旅行した事って、思えば無いんですね。

交通機関や宿の手配から、スケジューリング、ごはんを食べるところまで、楽しむも決めるもすべて自分次第、という状況に身を置ける、ちょっとわくわくするひとり旅。

 

今回の私のひとり旅のテーマは「パワーチャージ&フォトジェニック」。

ということで。

古い町並みや、和のカフェ&雑貨があり「小京都」とも呼ばれる【飛騨高山】に決定しました。

テーマにある通り、愛用カメラ(OLYMPUS PEN mini E-PM1)を連れて行く予定なので、練習のため、ばしばし写真を撮ってこようと思います。

 

問題はその後。

たっぷり写真を撮ってもデータにしたまま放置…なんて事や、人に見てもらいたくても、現像→アルバムやスクラップブックに切り貼りして…となると、時間も労力も(ついでにお金も…)かかってつい後回し、なんて事ありませんか?

私も…そう(新婚旅行の沖縄の写真、だいぶ放置してる〜)。

 

そこで、フォトブックというものを発見!

Photoback(フォトバック)

 

写真アルバムともちょっと違う、最近よく目にするようになってきた「フォトブック」。

絵本をめくるように、思い出の写真が保存できる、新しい写真の楽しみ方なんですね。

これなら、仲間に写真を見せたい!なんて時も便利。

わいわい楽しみながら思い出を共有することができます。

 

また、パソコンとインターネット環境さえあれば、すぐに作れるという手軽さが魅力。

しかも、Photobackさんには、大きさもさまざま用意されていて、お好みのフォトブックの形が選べるんです。

価格も630円〜と、利用するのを迷う理由がありませんね。

 

パソコンに大量のデータを眠らせておくのはもったいないですよね。

 まかせられるものはまかせて、カメラライフをたくさん楽しんじゃいましょう!

 

さっそく私も、ひとり旅終了後に利用してみたいと思います。

ぜひ、当選しますように〜!

 

↓応募中♡♡↓

【入学・お花見】春の思い出をフォトブックに!Photobackギフト券プレゼント