MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

春眠暁を覚えず。

有休消化期間に入り、早1週間…。

 

昨日同僚と飲む機会があったんですが、開口一番

「にこぷん、久しぶり!毎日何やってんの?」

ですからね。

ええ、毎日寝てばかりいますとも。

 

有休期間中のとある一日をお見せしましょうか。

10:30起床(旦那いつのまにか出勤)

11:00もそもそ食事(朝昼兼用)

12:00おやつ&テレビ

13:00洗濯。気が向けば床掃除、皿洗いなど。

15:00スーパーに買い出し。おやつも購入。

16:00どっこらしょ…ちょっと昼寝

18:00夕食準備

とまぁざっくりこんなんです。

働いてた頃(1週間前)が思い出せない程だらけておる。

なんだか気が緩んでしまった反動でしょうか…。

とにかく眠くて仕方なく、家からでたくない。

 

有休前の忙しく働いていたときは、あんなに「休みに入ったら、都内のあそこ行って、あれ食べて、あれ観て…」ととにかくアクティブ思考だったのに。

 

今はもしかしたらそういう時期なのでしょうか?

それとも、自分を奮い立たす事が苦手な私、

働きにでない限りこの状態が続いてしまうのでしょうか(ぞぞぞ)。

 

退職後に同じような状態になってしまった方がいらっしゃるなら、ぜひ話をしてみたい…。

 

でも、正直、幸せな悩みだとすら思います。

ストレスがなくなって、自分のペースが保てて、羽を思いっきりのばせてる。

コンビニ弁当をかきこむこともなくなって、できる範囲で自炊して食べられる。

 

一番びっくりなのは毎日朝ウ◯チが出るんです。

3日便秘がデフォルトのこの私が、毎日。

体もきっと、正常な動きになっているってことですよね。

 

今は休養期間として、ぐっすり眠り、たっぷり栄養をつけ、元気に回復したいと思います。

そして、山形に帰ったらハロワ通いに花嫁修業、結婚式を挙げるための準備。

大忙しです。

 

次は主婦業をしながらですから、もう少しだけ条件を甘くして労働に励みたいと思う私なのでした。

 

↓参加中♡

驚きの艶と潤い!ヘアサロンGARDEN発『Angee』スペシャルトリートメント

ideal SERIES Angee スペシャルトリートメント

ヘアサロンGARDEN