MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

ナチュラルはみがき。

おはようございます!

 

ちょっとだけ寝坊できる休日の朝…

なんて幸せなんでしょう。♡

でも、長く寝すぎるともう体が痛くなるので(笑)、ほどほどで。

えいやっ!と起床したところです。

 

先日実家に帰った際に、朝目覚めてすぐ歯磨きをする私を見て、母が驚いていました。

「え〜っ、朝ごはん食べる直前なのに、あんた歯磨きするの」と。

 

そういえば、実家を出て長いので、昔はこんなこと習慣ではなかったな、と思い出しました。

いつからだったか…朝目覚めたときにお口の状態が気持ち悪く感じて、それで起きてすぐ、歯磨きするようになったんだっけ…。

 

清涼感を得られるから、市販の歯磨き粉ももちろん使います。

でもこれって、人工的な清涼感を一時的に得られてるだけであって、口内の自然治癒の力みたいなものを甘やかしていることになるんじゃないのかな?ってふと思ったんです。

唾液には殺菌成分が含まれているって聞いた事があるし。

 

市販の歯磨き粉って清涼感が強いし(私にはたまに刺激強すぎて痛い)、それで一時「スッキリした」って感じさせてるだけじゃないのかな〜と思ったんです。

 

それに、朝ごはん食べる直前だし、ごはんの味が変わったりなんてこともありますよね。

 

なんか、もっと優しい、ナチュラルな歯磨き粉ないのかな〜っと探し始めてたときに出会った歯磨き粉がこれ♡

無添加デンタルケアの「コパイバ ナチュラルはみがき

f:id:nico-nico-pun:20130429092834j:plain

120g入り 通常価格1,260円(税込)

 

株式会社ライトスタッフ さんの商品です。

サイトを見ていると、人にも地球にもやさしい商品を紹介したいっていう思いが伝わってきます。

ナチュラル志向の方にとてもおすすめです。

 

☆コパイバって?

→アマゾンの森に自生する薬木のこと。

殺菌、抗菌効果にすぐれていて、自然の万能薬として重宝されているそうです。

 

コパイバの天然樹液配合、合成界面活性剤・乳化剤・安定剤・合成発泡剤・防腐剤一切不使用という徹底ぶりに感動しました!

 

f:id:nico-nico-pun:20130429094525j:plain

f:id:nico-nico-pun:20130429094639j:plain

 

使用感☆

ペーストがまるでホイップクリームみたいにほわほわです。

(出した瞬間は固い感じがしますが、お口に入れるとふんわり。)

強い清涼感はありませんが、爽やかな天然のミントと木の香りを感じます。

泡立ちは少なめ。でも、その方が歯の磨き残しがないように気をつけるようになるので、いいです。

歯磨き後は…つるつる〜!!

やさしい磨き心地なのに、このつるつる感はすばらしい^^

気持ちがいいです。

 

感想☆

理想通りの優しい歯磨き粉に出会えた!って感じでした。

朝にも刺激がつよすぎず、歯磨き後にごはんを食べても味が変わらない。

求めていた歯磨き粉に出会えてよかった^^

 

毎日使うものだし、口に入るものだから、安心して使えるものがいいですよね。

すっごくおすすめ★★★★★です。

 

ライスタ☆ファンサイト見てみてね。

商品購入ページはこちらから。