MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

紫外線との戦い。

 

気がつけば5月。

早いものですね。

 

一年の半分は雪に埋もれている山形にも春が訪れて、だんだんストーヴも出番が少なくなってきました。

最近まで灯油買いに行っていたんですけれどね(徒歩でタンク担いで…)。

それでも朝晩はちょっと冷えるかな、まだ。

 

でも、暑くなってきたらすごいですよね、山形は。

一気に↑↑ヒートアップ↑↑しちゃうので…。

 

それでもまだカラッとした暑さだと思うので、東京の夏に比べたら過ごしやすい。

東京では、昼間はビルの谷間を駆け抜ける熱風と、足下コンクリートからのジリジリにノックダウン。

夜も窓を閉め切っているので、じっとりとした熱帯夜に毎晩ゔんゔんうなっていました(結局一晩中エアコンつけっぱなし)。

 

鈴虫とカエルの合唱を子守唄に、小川の流れる音を聴き、星空を天蓋に…。

そんな山形の夏の夜って、大好きだな〜と、しみじみ感じました。

 

しかし、東京だろうが田舎だろうが夏の紫外線はどこでも一緒。

こやつとの戦いは、もう始まっています。

 

でも私、日焼け止めは昔から苦手です。

ベタつくイメージがあったり、暑い日なんかは汗でファンデーションもろとも流れそうとか。

それに顔に塗るものって、化粧の順番も迷いませんか?

下地の次なの?先なの?そもそも下地塗るの?って。

 

私、とってもいいものを見つけました。

ミネラルUVパウダーなら、心配がすべて解決するんじゃないのかって。

f:id:nico-nico-pun:20130501103635p:plain

パウダーなのにSPF50って、最強です。

軽いメイク代わりにパフでポンポンするだけ、とっても簡単!

私は顔に汗をかきやすいため、メイクも崩れがち。

これならこまめに塗り直せるし、パウダーなのでサラサラになっていいかも。

f:id:nico-nico-pun:20130501111453j:plain

 なんとノンケミカル処方。

防腐剤、香料などが入っていると気になるので、これは嬉しいです。

シリコン、合成界面活性剤、鉱物油もフリーです。

f:id:nico-nico-pun:20130501111457p:plain

f:id:nico-nico-pun:20130501111402p:plain

f:id:nico-nico-pun:20130501111241p:plain

石けんで落とせるのもポイント高いですね。

 

何より、パッケージが本当に可愛くて、ツボです。

2013年限定モデルとくれば尚更愛しいもの。ほ、欲しい…。

5gで2,940円です。

 

私のアンテナが全開になりました。

これはすごく人気商品の予感…。

 

気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね♡

→♡ミネラルUVパウダー

 

新発売!ミネラルの日焼け止めパウダー「ミネラルUVパウダー」モニター募集!