MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

おのぼせ。

ゴールデンウィークが終わり、ブルーな気持ちで仕事に行かれた方も多いのではないでしょうか…。

 

私の旦那も、今朝はやっとベッドから這い出して、朝ご飯をちょろっと食べただけで、ため息をつきつつ出勤していきました(笑)。

しかもベルトをし忘れたから、昼休み戻るですって。

 

 

さて、おおよそ楽しかったゴールデンウィークですが、私は1度、怖い思いをしてしまいました。

 

近場の温泉に出かけた際、温泉でのぼせて倒れてしまったのです。

 

その日は強風と小雨降る、寒い午後で、冷えた身体を温めるべく、内風呂と露天風呂を気ままに行ったりきたりして楽しんでいました。

 

一緒に行った旦那とは待ち合わせを1時間半後にしていましたので、ゆっくり温まって疲れを取ろう♪と、いつもより少し、長湯をしてしまったかもしれません。

 

露天風呂では首までとっぷりつかる→熱くなったら上半身を出して冷まして…を繰り返していました。

 

40分ほどゆっくりした頃、どっと疲れがでてきた(首や頭が少し重いような?)感じを覚えたので、もう上がろう、と脱衣所に向かって歩き出しました。

 

すると、なんだか鼓動がはやくなり、胸の辺りがもやもやしだし、吐き気が襲ってきました。

4時間程前に食事をしていて、その際にカクテルを1杯だけ飲んでいたので、それがまずかったかな…と考えながら、トイレにかけこみましたが、吐く事ができず。

 

そのうち、立っている事もできなくなる程のめまい・ふらつきを覚え、心臓はバクバクし、思わず脱衣所の床にぺたん…とへたりこんでしまいました。

視界が砂嵐のように白っぽくなって、焦点が定まらず、音も聞こえなくなってくるようだったので、さすがにこれはマズイと思った頃

 

「あなた、大丈夫?休んでるの?顔が、まっさおだよ!!!」

 

と、掃除中の従業員の方に、声をかけられました。

 

この時もう意識が朦朧としていて、返事をするのもやっとの状態。

相当顔色が悪かったようです。

2、3人の従業員の方が来て、長椅子に裸のまま横たわらせてもらい、水分をとりながら10分程安静にしていました。

 

すると徐々に意識がはっきりし、起き上がれるまでに回復しました。

救急車を呼ぶかどうか聞かれましたが、だいぶ平気だったので断り、お礼を何度も言って着替えて旦那と落ち合いました。

 

ご迷惑をおかけしてしまい、反省。

せっかく連れ出してくれた旦那にも心配をかけてしまったし、少し落ち込みました。

 

その後ネットで調べたのですが、どうやらのぼせてしまったため、今回のような症状が出たようです。

急激に寒い→熱いを繰り返していた事や、少し我慢して長湯をしてしまった事が原因かな…と自分なりに反省して、今後温泉に入るときは十分注意しようと懲りたのでした。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

「温泉は無理なく、ちょうどいい加減で楽しみましょう!」