MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

ごはん系ほっこり映画。

今日のおひとりさまランチは、簡単ナポリタン。

冷蔵庫にあるベーコン・タマネギ・ピーマンのみで仕上げました。

ケチャップでちゃちゃっと炒める、もちもちスパゲッティ、たまに食べたくなる味ですよねぇ。

おいしかった♡ごちそうさまでした!

 

さて、午後はほっこり系DVDを見て過ごしたい気分かも。

これからレンタルビデオ屋さんに散歩がてら行ってきます。

 

とにかくほっこり、まったりしたい気分(笑)なので、そんな映画をチョイスしてこようと思います。

 

ちなみに私、いつも邦画ばっかり見てしまいます。

 

そして、最近気づきました。

私が「ほっこり系だ♡」と認識する映画は、必ずおいしそうなごはんのシーンがある。

おいしそうなお料理を作っているシーンやごはんを食べるシーンがあると、とっても観た後に幸せな気分になります。

 

そんな今まで見たごはん系ほっこり映画を、少しだけ紹介しますね。

 

----------------------

 

♡カモメ食堂

f:id:nico-nico-pun:20130502121936j:plain

フィンランドを舞台に、「かもめ食堂」という小さな店を営む主人公と、仲間たちの交流が描かれています。

観た方はわかると思いますが、「コーヒーがおいしくなるおまじない」、つい試してみたくなりますよね。

シナモンロールがとても印象的でとてもおいしそう。

 

♡めがね

f:id:nico-nico-pun:20130502122728j:plain

これも小林聡美さん主演だ…。

えっと、タイトルと映画の内容ほとんど関係がありません。

皆、めがねをしていますが…笑

海辺で行うメルシー体操、やみつきになること間違いなし。

気持ちよい潮風の中食べているであろう、梅干し付きの朝ごはんとか、オープンなダイニングキッチンがとても印象的。

 

♡南極料理人

f:id:nico-nico-pun:20130502123356j:plain

 南極観測隊員の主人公の任務は、隊員たちの食事をつくること。

個人的には、「おにぎりに、あっつあつの豚汁〜♪」っていう台詞、もうそれだけでお腹がすく程、お気に入り。

冬の極寒の中たべる豚汁って、本当においしいと思います。

 

レミーのおいしいレストラン

f:id:nico-nico-pun:20130502124144j:plain

ディズニー・ピクサーによるアニメーション映画。

人間には不衛生の象徴として嫌われているネズミたちですが、ちゃんと体を消毒したり(笑)、料理人を夢見る情熱は人間以上。

お決まりの大事件も合ったりして、最後まで楽しくハラハラ観られます。

 

♡食堂かたつむり

f:id:nico-nico-pun:20130502124557j:plain

 この映画は、先に小説を読んでから観ました。

声のでない主人公を、柴咲コウさんが見事演じていらっしゃいます。

ミュージカル風も交えてポップでキッチュな映像で楽しむ事ができる作品。

もちろんごはんもとてもおいしそう!

 

----------------------

いかがでしたか?

以上私のおすすめする、ごはん系ほっこり映画でした♡

 

調べてみるとまだまだ観た事無いごはん系映画、あるみたいでした。

ホノカアボーイ

西の魔女が死んだ

「しあわせのパン」

「トイレット」

 

などですかね。

このあたりを中心にレンタルしてこようと思います!

ほかにおすすめがあれば、教えてください★

 

 ↓♡参加中♡

キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを