MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

面接。

おはようございます。

 

3月末で東京の会社を退職して、山形に帰ってきてからの1ヶ月は、専業主婦として悠々自適に過ごしてきた私。

貯金がなかったので、家族や旦那の支援のお陰で過ごす事ができました。

 

しかし車社会での徒歩生活にも限界があるし(自分の車が欲しい)、いつまでも旦那の給料だけで生活させてもらうのも気が引けるし、何よりずっと家にいるのも不安になってくるし…。

ということでこっそり就職活動をしていました。

 

といっても、1社に履歴書を送っていただけ。

そこから先日連絡があり、本日面接をしていただくことになりました。

 

もう学生の就職活動じゃないのだし、そんなに固くなる必要もないのかな〜とどこか悠長に構えています。

甘く見ちゃだめだとも思うのですがね。

 

服装は黒のジャケット、中にはさらっとしたブラウス、ベージュのチノパン、太ヒールの黒いパンプスにしましたがはたして大丈夫だろうか…。

 

意地悪な質問なんてしないと思うけど、最近読んだ本とか、ニュースとか聞かれたらどうしようなんて心配したり。

 

いろいろ不安要素はあるけど、笑顔で受けてこようと思います。

 

おっと、そろそろ出かける時間です、それでは行って参ります!

 

(☆続きの記事→お次は適性検査。