MY i shoku juu STORY!

新米妻の日々にかんすること。大好きなインテリア、雑貨のこと。商品モニターの感想も。

湯のみ茶碗がやってきた。

応募中の1社で、先ほど適性検査を受けてきました。

前回の記事で「適性検査ってなんぞや」ということを予想してみましたが、まぁ予想通り…。

マークシート形式で、ひたすら計算したり、漢字の読みの正誤答えたり、といった内容でございました。

 

全部で5パターンの問題スタイルがあって、それぞれ5分とか、8分とかでできる限り問いてかなくちゃならないんですよね〜。

 

久しぶりに分数とか割り算の計算したわ…

ということで、計算方法すっかりわすれてしまってました(撃沈)。

 

おそらく人事の方なんですけど、それはもう試験官の先生みたいに「はい、はじめ。」「やめ。」っていう号令かけるんです。

なんだか私、学生に戻ったような気分でした…。

 

そうそう、10人ほど応募中の方がいたみたいで、一緒に机で適性検査受けましたよ。

この中で一緒に仕事していく人がいるんだろうなぁ、と思いながら。

1時間程で適性検査は終了。

 

その帰りの足でインテリアショップに寄って、湯のみ茶碗がちょうど欲しかったので、さんざん悩んで購入してきました。

 

ラッキーピッグ♡

f:id:nico-nico-pun:20130509175509p:plain

 

実家からお抹茶入りの濃くておいしい玄米茶もらったので、これで毎日ほーっこり飲みます。

楽しみ!